FASTNETニュース

20回記念大会「島精機カップ」優勝!

11月5日から6日にかけて2日間行われた「島精機カップ」にスタッフ小林が参加してきました!

今回は弊社FASTNETと同じ20周年の記念大会でもあり、IRCクラス17艇、OPENクラス5艇、2日目に行われる和歌山セーリングフェスティバルには59艇と合計81艇が参加し盛り上がりを見せました。

今回、私が乗艇させて頂いたのは関西で活動しているaoba(CLUB SWAN42)
そう、NIPPON CUPで乗艇したUMOREGIの母艇です。

初日はIRCクラス17艇に関西ミドルボート選手権OPENクラスの5艇も加わり22艇が参加し、上下コースで3レース行われました。8~13Knotとグットコンディションな風域でしたが、和歌山の複雑の地形から下りてくる北西風は非常に難しく、常に緊張感のあるレース運びとなりました。
初日の結果は、2、1、2位といい滑りだし。
いい雰囲気で黒潮市場で開催されたウェルカムパーティーへ。
49er乗りの期待の若手とパシャリ!

そしてここでもありました「マグロの解体ショー」
20周年という事もあり、さすが島精機!島社長から参加者全員にニット製品のプレゼント!

2日目は約15mileのディスタンスレース。
一度は同型艇の宿敵「SUMMER GIRL」に前を行かれるも初日と同じく強弱と振れをベテランセーラーが見事に読み、Line Honour!!!
ディスタンスレースの修正順位も2位とし、見事IRCクラス総合1位を獲得しました!!!

こんなにも素晴らしい環境でレース活動をさせて頂き、オーナー、チーム、ライバルへ感謝致します。

今後も様々なレースを記事にして行きたいと思います。

カテゴリー:ファストネット