FASTNETニュース

初タイトル!!??

先日行われた、JSAF外洋東海主催「第29回三河湾周遊レース」にスタッフ小林がダブルハンドクラスで出場してきました!

マリーナ東海が閉鎖されてから初となる、御津マリーナ沖スタート→衣浦港沖フィニッシュという約21NMのコースです。

朝が早いので前日に全ての準備を行い、当日にもう一度チェックをします。

そしてルーティングソフトでコースを何度も何度も引きます。
こちらが今回のルーティングの結果です。

レース当日、沢田社長に見送られながらハーバーアウト!!
予報よりも東よりの風なのでルーティングのコースを少し変化させ、大体のコースをスタート前に決めてセイルチョイスをします。
今回はジェネカー以外いらないという判断でした・・・笑

そして9:00スタート!
ランニングスタートだったのでまずは安全に安全に・・・と少し遅過ぎました。

ダブルハンドでは、手は4本しかないので・・・ここからは写真がありません。
そして動画を撮るカメラも充電器に刺さったまま、お留守番しておりました・・・。

結果はというと・・・
トップ艇から7分後の12:32:55にフィニッシュし、ダブルハンドクラス優勝!!!!!
TRSクラスと比較してもトップという初戦にしては上出来な成績となりました!!!

次回は、5月1日にスタートする「外洋ダブルス選手権2021」にチャレンジしてきます!!!!!